スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

甲子 純米無濾過生原酒「直汲み」26BY入荷!

千葉の蔵元、飯沼本家さんから新酒のご案内です!
空気に触れることのないよう「直汲み」されたピチピチの純米無濾過です!




千葉県・株式会社飯沼本家 
きのえね純米無濾過生原酒「直汲み 26BY」
1800ml 2,700円


原料米には、千葉県産「五百万石」を使用しました。
まるで、タンクの中から汲み取って飲んだような舌先に感じる
「ピリッ」とした刺激が堪らなく旨いフレッシュ感抜群の味わいです!






近年、この蔵元の酒質の向上は本当に「素晴らしい!」の一言です!
蔵元出荷本数1800mlのみ400本の限定酒です!
お早めにどうぞ!

 

「シルキースノーシリーズ」入荷!

冬季限定酒「シルキースノー」とは?
「絹のようになめらかな日本酒、まるで粉雪のような口当たり」を
コンセプトに、これからの鍋の季節に暖かい部屋でキンキンに冷やして
お飲み頂く「冬ひや酒」です。

各蔵元より、食中酒として最適なお酒のみ商品化され出荷されます。
今までにない、新しいジャンルの限定酒です!




先日の無料試飲会から「雪の茅舎 山廃本醸造」が加わりました。

11月23日(日)に行われる「柏の葉マルシェコロール」でこちらの全銘柄
試飲可能です!ぜひご来場下さい!

左から、「山形県・栄光富士」、「秋田県・雪の茅舎」
「広島県・誠鏡」、「千葉県・甲子正宗」
それぞれ、特徴あるこだわりの逸品です!




 

無料試飲会&角打ちやりました!

11月15日(土)、16日(日)の二日間当店にて無料試飲会&角打ちを行いました。
朝から天気が良く、最高のイベント日和でした!

今回、お試し頂く銘柄です!






千葉の注目銘柄「福祝」、岐阜・蓬莱「蔵元の隠し酒」、群馬・「水芭蕉」
の他、冬限定酒「シルキースノーシリーズ」から、「誠鏡」「甲子」「栄光富士」
などを揃えました。




特に人気だったのはシルキースノーシリーズの「栄光富士」です。
味わいは、まったりとしたコクのある辛口!とても好評でした。
四合瓶は、あっという間に完売してしまいました!
ラベルデザインも斬新で冬を連想させるインパクトあるデザインです。

「角打ち」は初の試みでしたが、たくさんのお客様にご来店頂きました!

近所の方や散歩中の方、看板を見ててご来店された方など、様々でしたが
初対面のお客様同士で楽しく会話されているのを見ると、この企画をやってみて
良かったなぁ〜と心から思いました。

これからもお客様に楽しんで頂ける企画を考えていきたいと思います。

その他、出店のご協力いただきました「ラビットガーデン」さん、
もつ鍋の「小田島君」ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!






 

無料試飲会開催します!


11月5日(土)16日(日)の二日間、当店にて無料試飲会を開催致します!
今回は初の試みとして、立ち飲みイベント「角打ち」も行います!




角打ちとは、酒屋の店頭などで立ち飲みすることをいいます。
いろいろと定義はあるみたいですが、細かいことは無しにして
要するに酒好きが集まって、いろいろお話しましょう!
というイベントです。お一人でも大勢でも気軽にご参加下さいね!

こだわりおつまみの屋台も出店します!
お酒が飲めない方は、食べるだけでもOKです!

当日は、店舗内、外にテーブルをご用意致します。ゆっくりお酒を
楽しみながらお話しましょう!!

当店恒例の無料試飲会では、厳選した銘柄をお楽しみ頂けます!
お気に入りの一本を見つけに来てくださいね!

お客様のご来店、「お待ちしています!!!」


 

当店屈指の人気銘柄入荷しました!

数ある当店取扱い銘柄の中でも、圧倒的な人気を誇る群馬県
永井酒造が造る「水芭蕉」から待ちに待った新酒の入荷です!




26BY 水芭蕉 純米中汲み袋どり 群馬県・永井酒造(株)
1800ml 3,240円 720ml 1,620円


尾瀬連峰武尊山に降る豊富な雪や雨が尾瀬の大地でゆっくりと
濾過されたやわらかでほのかに甘い天然水で醸されたお酒です。

中汲みとは、時間の経過とともに少しずつ味が変わってくる
搾りの工程の中で香味のバランスが最良となる中間部分だけを
汲み取った究極の無濾過生酒です。

飲んでみると、その飲みやすさに驚きます!+3の辛口表記ですが
天然水の良さからなのか?お米の(山田錦・兵庫県三木産)良さか?
上品な甘さも感じさせてくれます。

日本酒好きの女性に支持される理由が分かりますね〜!
スイスイと飲めてしまいますよ!




ぜひ、お試しください!!



 

マルシェコロール出店しました!

11月3日(月・祝)恒例のマルシェコロールに出店しました!
今回は、千葉大学のセンター祭と共催という事で朝からたくさんの人で
賑わっていました。

天気も心配されましたが、とても過ごしやすく快適な一日でした。




全て野菜で作られた船?のような看板です!
実際に見てみるとかなり大きく迫力がありました。




当店のブースの様子です。今回は鎌ヶ谷の梨ワイン、梨スパークリングワイン
をメインに配置いたしました。

実際に試飲をしていただき、お客様からも「飲みやすくて美味しい」と高評価でした。
特に梨スパークリングワインが良く売れました!



開始前の会場の様子です。イベントがはじまり、忙しくなかなか
写真を撮ることができませんでしたが、整備された街並みは美しく
出店者側もとても気持ちよく販売させて頂きました。

マスヤ酒店のブースにお立ち寄り頂いたお客様に心から感謝いたします。
ありがとうございました!

次回は、11月23日(日)のピノキオマルシェに出店予定です!

 

岐阜県飛騨の地酒入荷!

毎回、特徴あるお酒を世に送り出している岐阜県・飛騨の蔵元
(有)渡辺酒造店から今回も興味深いお酒が入荷しました!

三冠王達成受賞酒!日本人なら日本一の酒を飲む!

こちらです!




岐阜県・(有)渡辺酒造店
蓬莱 蔵元の隠し酒 番外品
1800ml 2,500円 720ml 1,280円

蔵元が来客VIP客の接待用にリザーブしているお酒です。
伝説のカリスマ杜氏が売り惜しみする渾身の逸品です!

2014年スローフードジャパン燗酒コンテスト金賞。
2014年ワイングラスでおいしいアワード金賞。
2014年モンドセレクション金賞。




ぜひ、お試しください!


同じ蔵元さんから、もう一銘柄ご案内です!

こちらのお酒は、米農家さんの熱い思いを胸に造られた
蔵元のお酒に対する思いが詰まった一本です!




岐阜県・(有)渡辺酒造店
蓬莱 ひだほまれ 酒米づくり研究会 糖類無添加
1800ml 1,950円

酒造米「ひだほまれ」の規格外米を使用し、米と米麹のみで造られる
このお酒は、蔵元のお米に対する思いがいっぱい詰まっています。

規格外米とは、農家さんがどれだけ大切にお米を育てても、天候や
環境の影響で米粒が小さく検査でふるい落とされてしまうお米です。

その規格外米を使用して造られたのがこのお酒です。
規格外米といえども心白が大きい「ひだほまれ」小粒でも純米造りで
丁寧に仕込めば、レベルの高い日本酒が出来上がります!

まさに、農家さんに対する感謝の気持ちが表れた一本と言えます!

入荷したばかりですが、すでに残り2本!お早目にどうぞ!








 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM