スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

千葉の注目銘柄入荷しました!

千葉県君津市から、少量生産の良質銘柄が入荷しました!
たまたま試飲させて頂く機会があり、試してみるとその美味しさと
蔵元さんのこだわりや姿勢にとても魅力を感じました。

そのこだわりの銘柄はこちら!




千葉県君津市 藤平酒造合資会社
福祝 特別純米酒 山田錦55%磨き

720ml 1,460円

米の旨みを優先させた特別純米酒です。凝縮した深い味わいで
飲み口は「旨く、若干甘く」感じる旨口の酒です。

続きまして…。

山田錦を五割磨いた純米吟醸酒です。




千葉県君津市 藤平酒造合資会社
福祝 純米吟醸 山田錦五割磨き

720ml 1,730円

吟醸香があり、味わいにふくらみがあって後味のキレが抜群の
飲み飽きしない美酒です!

こちらの藤平(とうへい)酒造は、三兄弟が造る情熱の酒蔵です。
目指す酒質は、フレッシュで香りがある酒。
味わいと香りのバランスが取れ、キレが良い酒を造っていくのが
目標との事です。今後注目の酒蔵、銘柄です!

やはり、千葉の酒屋なので千葉の美味しくて魅力的なお酒をどんどん
販売していきたい!と思い、今後当店の売り場にも千葉の地酒コーナー
を作ろうと思います!ご期待ください!

 

香川から「月中天」入荷しました!

香川県の銘醸蔵「西野金陵」からコストパフォーマンスに優れた
純米大吟醸が入荷致しました!

その名も!


月中天!(げっちゅうてん)純米大吟醸
1800ml 3,300円

中国の故事「壺中天」から引用された銘柄名で、月の中は【夜】、
天国は【楽しい】というふうに、夜にお酒を囲み楽しんでもらいたい
という思いで名づけられました。
純米大吟醸がこの価格で飲めるのがいいですよね〜!蔵元さんからの
サービス品ですね!

しかも驚きは、そのスペック!兵庫県産の山田錦を45%まで磨き、
香り高い熊本酵母(9号酵母)を使用しています!
これが美味しくないわけありませんよね〜!!
販売店限定で、蔵元出荷本数400本(1800mlのみ)です。






こちらの「月中天」シリーズ、首都圏限定流通酒で食中酒として楽しんで
頂くことをコンセプトに香りもあまり主張しすぎず、旨みと後味のキレの
バランスを重視した一本です!

旬の食材はもちろん、お好きな料理に合わせてもいいですね!











 

マルシェコロール出店しました!

10月19日(日)柏の葉キャンパス駅周辺で行われた「ハロウィンマルシェ」
に出店しました!



子供向けのイベントという事で、いろいろな仮装をしたちびっ子がいっぱいいて
賑やかにイベントを盛り上げていました。



「ちびっ子ファッションショー」の会場です。
会場は準備中でまだ人はいませんが、お昼ごろになるとこちらの写真には
入りきれないほど、たくさんの仮装したちびっ子とそれを見守る親御さんの
姿がありとても微笑ましい場面でした。



当店のブースはこんな感じです。
当日は、気温も高くなりビールが良く売れました。その他、千葉の地酒や
季節限定の「ひやおろし」などを販売致しました。

いつも立ち寄って頂ける常連のお客様、友人、そして当店のブースに初めて
来ていただいたお客様すべてに感謝いたします。ありがとうございます!

次回のマルシェは「千葉大センター祭」での出店となります。
今後とも当店をよろしくお願いいたします!

 

飲みきりサイズの千葉県産酒入荷!

地産地消をテーマに千葉県の蔵元8社と千葉県の卸問屋が
共同開発した千葉県産酒シリーズです!
それぞれの蔵元の特徴を飲み比べ頂けるおすすめの一本です。




前回の企画から、仁勇(神崎町)寿萬亀(鴨川市)の2蔵が
増え、ラベルも金ラベル(純米吟醸)銀ラベル(純米酒)と
分けられました。

ボトルも緑瓶から黒瓶となり、高級感も増しましたね!
何よりも飲みきりの300mlボトルというのが嬉しいですね。



★酒々井町 甲子正宗 純米酒 銀ラベル 300ml 450円
★勝浦市   腰古井 純米酒 銀ラベル 300ml 450円
★鴨川市   寿萬亀 純米酒 銀ラベル 300ml 450円
★いすみ市  木戸泉 純米酒 銀ラベル 300ml 450円
★神崎町   仁勇 純米吟醸 金ラベル 300ml 550円
★富津市   聖泉 純米吟醸 金ラベル 300ml 550円
★御宿町  岩の井 純米吟醸 金ラベル 300ml 550円
★香取市   東薫 純米吟醸 金ラベル 300ml 550円



日本酒好きな方へのプレゼントなどにも最適ですよ!
8本セット(カートン入り)での販売も予定しております!


 

沼南まつり出店しました!

10月12日(日)柏市沼南体育館駐車場などで行われた「沼南まつり」に
出店しました!

台風の影響で天候が心配されましたが、昼過ぎから晴れ間ものぞき、とても
良いイベント日和の一日でした。

当店出店ブースは、こんな感じです。
スペースもとても広く、陳列作業も順調に進みました。



今回は、当店オリジナルブランド「清酒かしわ」や千葉の地酒オリジナル定番酒
秋の限定酒「ひやおろし」など、当店でも売れ筋の商品をご用意いたしました!

いろいろと試飲をしていただき、おかげ様で「清酒かしわ」シリーズから純米吟醸、
純米酒、熟成焼酎がすべて完売となりました!

当店のブースに立ち寄っていただきましたお客様、ありがとうございます!



いろいろな景品がもらえるダーツも子供たちで賑わっていました!
1回100円で、袋一杯もらっている子もいました。



ステージイベントや地元産の農産物販売、フードブースなど豊富で1日いても
飽きない地域密着型のイベントです。
また、出店者同士での情報交換など繋がりができるのも地元のお祭りの良い所ですね!

このイベントをきっかけに、沼南地区の皆様にも「マスヤ酒店」を知って頂いて
ご来店して頂けるように頑張りたいと思います!



 

天孫降臨の限定焼酎入荷!

通常、こちらの芋焼酎は神楽酒造の本社工場売店のみで販売されているものです。
東京の和酒専門卸問屋が主催する展示会にてその日、その場限りで買い付けできる
限定販売酒として、展示されていました。

通常版の「天孫降臨」は、スッキリとした味わいで当店でも人気があり、毎回ご購入
頂いている常連のお客様もいるほどです。

「これは見逃せない!」と早速注文し、本日入荷致しました!




宮崎県・神楽酒造株式会社
本格芋焼酎 天孫降臨 蔵元限定酒
1800ml/2,920円 900ml/1,460円

南九州の厳選された黄金千貫を一つ一つ完全手選別しました。
この選ばれた黄金千貫を度数28%にすることで、フルーティーな
華やかさを持った芋焼酎に仕上げました。

通常の天孫降臨の違いは、熟成年数が長く、まろやかで洗練された味わいになって
います。特有のフルーティーさが更に増して、上品な味わいです。

当店入荷本数、1800ml×6本 900ml×6本です!
もうすでに半分売れてしまっています!お早めにどうぞ!



 

男の芋焼酎入荷しました!

ようやく当店にも入荷しました!
鹿児島県岩川醸造が造る極めて生産本数が少ない希少な芋焼酎です!
骨太で力強い味わいは、まさに「男の芋焼酎」を名乗るにふさわしい逸品です。
ラベルもワイルドで魅力的ですね〜!!



鹿児島県・岩川醸造株式会社
本格芋焼酎「一兆」(いっちょう)

1800ml/2,750円 720ml/1,500円



厳選した黄金千貫を用いて、その両ヘタを多く切り込み、異臭の成分を
なるべく取り除くように処理をしました。黒麹、常圧蒸留で醸した濃厚で
深みのある味わいに仕上がりました。

焼酎ブームのきっかけとなった減圧蒸留で造られた、スッキリ系の飲みやすい
タイプとは違い、こちらの焼酎は少々クセのある味わいのため、初心者の方に
はお勧めいたしません!

しかし、個人的には「ガツン!」と来る飲み応えは相当好みの味わいです!
ロックで試しましたが、お湯割りもかなりイケそうですよ!
「男なら、黙って一兆…」ぜひ、お試しください!

【限定品】 1800ml×6本・720ml×12本



専用カートン付きでギフトにも最適です!


 

第34回沼南まつり出店致します!

10月12日(日)に柏市沼南体育館及び、周辺施設で行われる
「沼南まつり」に出店します!こちらのお祭りは、地元の住民の交流を図り、
地域発展と郷土愛の育成を目的に開催されます!


商品、製品の販売、農産物の即売や模擬店、スポーツイベントなど
子供からお年寄りまで幅広く楽しめる沼南地域でも大きなイベントの一つです。


当店は昨年初出店しました。しかし雨、風がとても強く来場者も少なかったのですが
出店ブースの多さ、ステージイベントの豊富さを考えれば天候さえ良ければ、かなりの
人出になると思うので今年は期待しています!

当日は「試飲即売」を中心に当店オリジナル清酒「かしわ」を筆頭に様々な個性的な
お酒を販売したいと思っています!


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

開催時間 9:00〜16:00

費  用 どなたでも無料



※こちらの画像は、昨年のポスターです。

沼南まつり出店に伴い、実店舗の営業時間を変更させて頂きます。
当日はお祭り出店後、PM18:00からの営業となります。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。


 

まんさくの花「別誂」入荷!

地元産の酒造好適米をベースに全量自家精米し、手造りで手抜きしない酒造りに
定評のある秋田県・日の丸醸造(株)から限定酒の入荷です。

首をなが〜くして待ってましたよ!




秋田県・日の丸醸造(株)
まんさくの花 純米吟醸生詰原酒「別誂」べつあつらえ
1800ml/3,600円 720ml/1,950円

蔵元出荷本数 1800ml 120本 / 720ml 240本

吟醸蔵の実力を味わっていただきたく、特別に「誂えた」限定酒という事を
コンセプトに自信をもって送り出している一本です。

こちらのお酒は先日の展示会で発見しました。
蔵元さんによると毎年、秋の限定酒として販売されているとの事。
しかもこの展示会のみの販売、つまり今ここでしか買えない貴重なお酒。
「いったいどんな味わいなのかなぁ」と期待しつつ試飲しました…。


期待していた通りの旨さです!飲みやすさが半端じゃありません!
口当たりがとても柔らかく、のど越しも滑るようになめらかで、後味も
程よい酸で引き締めてくれます。


当店のお客様にも味わって頂きたく「これは直ぐに注文しなくては!」と、
人込みをかき分け注文してきました。
やはり、皆さんこの酒を狙ってきていたのか、次から次へと注文が入って
いるようでした。



入荷本数、1800ml×6本 720ml×12本です。
ホントに旨いです! ぜひ、お試しください!

 

レアな「ひやおろし」入荷!

先日開催した「無料試飲会」に間に合わなかった「ひやおろし」が入荷しました!
このお酒が「試飲会」当日にあれば、間違いなく人気が集中したと思われる激レアな
「ひやおろし」です!蔵元出荷本数、1800ml・80本 720ml・80本の極少出荷酒です。

当店では、1800ml×6本・720ml×12本入荷致しました!
古酒好きには堪らない逸品です。


岐阜県・(資)白木恒助商店
達磨正宗 25BY熟成古酒用 純米ひやおろし
1800ml/3,550円 720ml/1,970円


古酒と言えば、岐阜の達磨正宗と言われるように国内、外から高く評価されています。
こちらのお酒は、熟成古酒にするために造ったお酒をひと夏寝かせた「ひやおろし」
です。




実は春にこちらの熟成古酒用新酒(ひやおろしになる前)を取扱いしたところ
とても評判がよく、秋の展示会で即買い付けてきました。
春の新酒バージョンがこちら!




ご覧いただいてわかる通り、お酒の色がまったく違います。
ひと夏熟成した「旨み」「まろやかさ」がたっぷりと出ています。



こちらのお酒の特徴はなんといっても−20という日本酒度!
−20と言うと相当甘いんだろうなぁ〜と思われますが、ベタッとした口の中に
いつまでも残るような甘さではないんです。

もっと言えば、「甘い」と言うより「旨みが濃厚な日本酒」という感じです。
日本酒度(−20)と酸度(2.8)、そして精米歩合70%という全てのバランスが、
うまくまとまった、今までにないタイプの日本酒です。

「甘い日本酒は苦手だな」という方にこそ、飲んで頂きたい逸品です!






 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM