スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

話題の発泡清酒!

今人気の低アルコール酒 発泡清酒、秋田県・秀よし「ラシャンテ」のご紹介です!
あきたこまち100%と奥羽山脈の伏流水だけで造った今話題のお酒です!


秋田県・合名会社 鈴木酒造店
「発泡清酒 ラシャンテ」 280ml 500円

どうしてお米だけでこんな味わいになるの?と思ってしまう、新感覚のお酒です!
優しい甘さは、お米から生まれる天然のブドウ糖です。

フルーティーな香りと味わい!果実を想わせる心地よい酸味もアクセントとなっています。
はじける炭酸の爽快感はまるで、シャンパンのようだと好評です!!

乾杯用に使える日本酒という点でもいいですね!


実はこのお酒、発売当初は秋田県内限定販売だったそうです。地域限定というのもいいですが、
このような美味しいお酒が首都圏市場にどんどん出てきてくれると嬉しいですよね!

お酒が苦手な方ぜひ、お試しください!!


 

甲子正宗からの新提案!

こんにちは!千葉県を代表する蔵元、甲子正宗・飯沼本家(酒々井町)から
「和リキュール」のご紹介です!

こちらの商品は、日本酒がベースなのですがアルコール度数7〜9%と低めに設定され
とても飲みやすくなっています!今や20代が最も飲むお酒で43%以上が「低アルコール」
を飲んでいると答えているそうです。

大手酒造メーカーなどは若者向けの商品開発に力をいれているので、これからますます
「低アルコール市場」が伸びて来るんではないでしょうか?


それでは、ご紹介させて頂きます!


甲子正宗・ヨーグルトリキュール
375ml アルコール度数7% 890円

日本の酪農発祥地の地、南房総市で精魂込めて造られた濃厚なヨーグルトと
軽快な飲み口の銘柄「甲子正宗」を絶妙なバランスで配合したフルーティーな
リキュールです。伝統の技同士が共鳴し合って生まれた新感覚アルコール飲料です。





甲子正宗・ゆずリキュール
375ml アルコール度数9% 890円

国産のフレッシュなゆず果汁を使用!銘酒「甲子正宗」の米に由来する日本酒の旨みが
ゆず独特の風味とバランスよく調和し、爽やかなゆずの香りと酸味が口の中に広がります。
このまま冷やしてストレートで飲むのがおすすめですが、ロックやソーダ割りでも
お楽しみ頂けます!





甲子正宗・ローズリキュール
375ml アルコール度数7% 890円

世界的な美女クレオパトラも愛用していたというダマスクローズ。無農薬有機栽培された
ダマスクローズの花弁を蒸留して得られる「ローズウォーター」を使用した、日本酒ベース
のリキュールです。ローズの香りは気分をリラックスさせたり、お肌を美しくさせる効果が
あると言われています!まさに女性にぴったりのお酒ですね!



個人的なおすすめは、ヨーグルトリキュール!まったくお酒を飲んでいる感覚はありません!
「お酒は苦手で…。」という方、騙されたと思ってぜひ、飲んでみて下さい!!
2月末に予定している当店の「無料試飲会」でもお試しいただけるよう、準備致します!

 

期待の新銘柄です!

栃木県益子町・外池酒造店さんから待望の新ブランド入荷しました!
名づけられた酒名は「望bo:」ぼう

爪先立って遠くに目をやることで、明日の日本酒を考えてみようということをコンセプトに
立ち上げた日本酒です!遠くを見渡せるように、すがすがしく透明感のある酒質を目指しています。


「純米 望bo: 新走り生酒」※限定品
1800ml 3,000円 720ml 1,500円 

栃木県産五百万石を使用した旨みと酸味のバランスがとてもいい酒です。
後味の切れも抜群で、料理に合わせやすい飲みやすさも特徴です!
日本酒ビギナーの方にもおすすめですよ!

続きまして…。


「純米 望bo: 完熟生原酒」
 720ml 1,470円

栃木県産五百万石を使用しました。アルコール度数18%の十分な飲み応えが
特徴です!熟成させることにより、味わいに丸みと深みが増します!
日本酒を飲みなれた方にも十分満足頂けるお酒です。

飲み比べもおススメですよ!!ぜひ!


 

純米吟醸「山本 生原酒」入荷しました!

こんにちは!当店でとても人気のある日本酒が入荷致しました!
蔵元さんでは昨年の12月中に出荷を予定していたそうですが、遅れに遅れ、
年を越してついに入荷です!



秋田県・山本合名会社
白瀑 「純米吟醸 山本 生原酒」黒ラベル
1800ml 3,200円 720ml 1,650円

六代目蔵元自らが酒米を栽培し、製造の工程に一貫して携わった
入魂の酒です!

とにかくフルーティーで爽やかな香り、口に含むと濃厚なコクと
ボリューム感のある厚みを感じられます。

それでいながら後味は、スッキリとキレがあり飲み飽きすることのない
美酒です!かなりおススメです!



続いて同じタンクの「純米吟醸 山本 生原酒」黒ラベル 荒走りバージョンです。
こちらは、通常の生原酒に比べると滓がからみ、飲み口がソフトに感じられますよ!


荒走りとは、圧力をかけずに自らの重さで流れ出る最上の生酒を意味します。
飲み口がソフトに感じられるからといって、決してキレコクが劣るワケでは
ありません!むしろ爽快感が増し、後味スッと切れていきます。
荒走りは、このお酒全体の2割強のみなので、本数的には少なくなります。

白瀑 「純米吟醸 山本 生原酒 荒走り」黒ラベル
 720ml 1,650円

今後、大注目の銘柄ですね!どちらも期間限定販売となります。
お早めにどうぞ!!




 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM