スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

飲み比べいかがですか?


 秋田県の人気銘柄、「山本」シリーズから限定純米吟醸酒の入荷です!
 こちらのお酒は、原料米も同じ、醸造方法も同じ、「酵母」だけ違うと
 どのように味が変わるのか?をコンセプトに販売される

 大変マニアック(笑)な企画となっております!

 内容は、最古の6号酵母を使用した香り穏やか系の
 「純米吟醸生原酒6号酵母」※写真右

 近代酒質の基調となった香り華やかな7号酵母を使用した
 「純米吟醸生原酒7号酵母」※写真左


 

 あなたのお好みはどちらですか?


 続いて同じ蔵元さんから、もう二銘柄!

 

 秋田県・山本合名会社
 純米「白瀑」瓶燗火入れ 秋田県産美山錦仕込み

 裏山の白神山地に湧き出る豊富な天然水を直接蔵まで引き込み、仕込み水を
 始めとする全ての工程に湧き出たままの状態で使用する全国で唯一の酒蔵
 です!爽やかな果実のような香りと程よい酸味が、堪らなく旨いです!


 続いて、インパクトあるネーミングの

 「ど辛」!
しかも使用酵母は…。

 「セクスィー山本酵母」!  

 完全にインパクト勝負なのかな?と思っていたこのお酒ですが、
 そんなことありません!雑味のない綺麗な味わいと日本酒度+15の
 大辛口が甘さを感じさせることなく、すばやくキレていきます!

 吟醸酒を思わせる爽やかな香りもイイ感じです!

 「日本酒は辛口!」という方には絶対おススメです!
 


 
 

スポンサーサイト

  • 2017.02.02 Thursday
  • -
  • 18:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM